2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度で業務を終了させてください。と上司に伝える。ここ最近はずっとこのことばかり考えていて、気持ち悪くなりそうだった。何度も何度もシュミレーションをして、4年前の一世一代のあの告白の時の緊張がだぶる。「そういうことならよしわかった!がんば…

美術館で広重の浮世絵を観に行く。『三島』の朝霧が漂う背景のシルエット。これ以前にどこかで見たことあるなと思った。大学4年の博物館実習の最終課題は「木曽路六十九次」の『宮ノ越』にキャプションを付けることだった。その『宮ノ越』の背景のシルエッ…

考えても答えなんて出ない。「それ」を決めるのは私じゃなくて上の方たちだもの。辞める前から辞めた後のことを考えるのは今はすごく不毛な行為だ。ぜんぜん建設的に前に進めないから。 どのサークルにもそのサークルを成す人々の思想や考え方が渦巻いていて…

考えていた。軽い本を読みながらも、コーンフレークを食べながらも、シャワーを浴びながらも、斉藤和義聴きながらも、ずっと考えていた。今までのことと、これからのこと。 あの人がいなくても私の生活は回るし、回さなくてはいけない。あの人抜きの人生なん…

あの人にメールをするのは肥大化した妄想や期待を払拭するための、リセットするための行為。「あ、やっぱり『ない』んだな」っていう。あの人にとって私の存在はそれ以下にもそれ以上にもならない位置付けなんだなあ。 最後の最後の切り札は「もし彼女が居な…

セールの黒のカットソーもうワンサイズ小さいものにすればよかった。なんか袖のあたりがたるんで格好悪い。はてなを久しぶりにのぞく。アンテナ巡回していると皆さんいろいろ活動して、頭を働かせ、吸収してるんだなあと。(←あたりまえ)なんだか自分だけ時が…

セールに行けど、またしてもここでパワーを吸い取られ、結局黒の無難なカットソー一枚を購入するのみ。 生活と精神が荒れると気持ち悪いくらいあの人のことを考えてしまい、かっこ悪い。あの人の隣に並んで恥ずかしくない自分が今の目標で、そこが私のゴール…