2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記タイトルを変えてみた。(曽我部恵一「STARS」より) 音楽の楽しさを教えてもらったのはやっぱりサニーデイであり、曽我部さんなのだ。ライブに行ってやっぱり別格だと思った。テスト四枚作らねばならず、ひーっとなりそう。でもやっぱり印象派の巨匠達展…

とことんまで落ちて自力で這い上がるのが困難な時、オザケンの「今夜はブギー・バック」聴きながら 一本吸うのはかなり効く。ゆらゆら帝国でも可。三週間ぶりくらいだろうか。 図書館でバックナンバーのAERAをあさり、授業に使えそうな記事をコピー。似たよ…

id:halfkukiさんより指定型バトンいただきました! 最近思う『生徒』は? 移ろいやすいものに固執しすぎるきらいがある。恋愛にしろ友情にしろ全て打算的にしか付き合えていないような気もする。あと一歩、あと一言がでない子が多い。 この『生徒』には感動…

夕焼けを見る。ああ世界はこのまま消えてなくなってしまったらいいのに。なんて。 けばけばしいほどの紅色。草いきれ。橋の欄干。合成洗剤の泡。打ち捨てられたタイヤのチューブ。 最近朝も昼もご飯を食べなくて、夜もほんの少ししか受け付けない。体が何だ…

サヨナラ京都。 一人で旅をすると決まって必ず寂しさに襲われるのだけれど、京都にいる時は全くそんな感情は起こらない。 藤田嗣治展―チケットを購入しようと、窓口でゴソゴソやってたら、トントンと肩を叩かれ、カメラ抱えたおじさんが招待券を譲ってくれた…