2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記には書いていなかったけど、最近本をよく読む。風呂場や眠る前の時間で、大体二日で一冊終えるペース。眠ること、食べることよりも優先させている。下まぶたの痙攣以外では体調も悪くないし、肌の調子も良好だ。 加瀬亮があの人を彷彿とさせ、「スクラッ…

あの子の本命は私だよと聞かされて、結構ハッピーになっている自分がいる。あの子はこの学校では希少な存在で、なにが希少かって言うと寂しさとか切なさとか悲しさとかそういった感情を全部押し込めて、いつも笑っているようなそんな子で。感情垂れ流し、駄…

睡眠時間が足りないからだろうか。左目がぴくぴく痙攣する。視界が小刻みに上下するのが気持ち悪い。このごろずっと雨だなあ。これがもっと冷えて寒くなると雪になるんだろうな。長くて長くて嫌いな季節の到来だ。藤森照信の美術館を紹介した本を買う。高橋…

朝焼けが途方もなく綺麗で、見惚れてしまった。朱色と紅色の中間色が空を燃やしていた。『最悪な出来事を乗り越えられた私は何だって出来るような気がしていたんだ。』(こんなだったかな。ストロベリーショートケイクスのチラシから) あそこで叶わなかったの…

3日間。煙草とインスタントのコーヒーで夜を過ごす。平気なつもりだったのに。「顔色悪い」「元気ない」と生徒に指摘されるのは本当に最低だ。個人的なことを持ち込むつもりはなかったのに。むやみに明るくする必要はないのだけれど。でも三年前と違うのは…

一緒に居てあんなにも楽しくて、幸せで、同時に切なくなる人を私は他に知らない。バスケをしている姿を目に出来たこと、紅葉のきれいなキャンパスを一緒に並んで歩けたこと。隣に並んでオムそばを食べ、ソフトボールの観戦を出来たこと。どれもこれも夢にま…