京都いきたい

つらつらとぶあーーって書くから。

二ヶ月ちょっと。まだ二ヶ月なの。もう半年くらい働いてる気がする。一ヶ月ぶりの休日。この仕事って、プライベートとの境が曖昧で、プライベートの延長線で職場に赴いてるような錯覚に陥る。
週一回の手厚い(?)研修。同期(国語科)のすごさに圧倒され(ゼミ討論みたいな論議が展開される)、なんかもう何で私受かったの?と言いたくなる。
「無理しないで」と言われながら、出来ないと即「駄目人間」のレッテルを貼られる。
管理職の「試している」という言動が怖い。飲み会の席なのに(いや、だかれこそ)気が抜けない。
狭い世界で、どっかに誰かと繋がっていて、自分イメージが一人歩きする。

でも、専門を身につけるには「いい職場」だ。ぼんやりと2年を過ごすことなく、なんか身につけて颯爽と出て行くよ!