2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

終末のフール

久しぶりに曽我部さん聴く。(ここのHNの「はるこ」って曽我部さんの娘さん真似してつけたものだったな…) 見てよ 夜があけるこの瞬間 空のなんて色 午前5時僕はもう行かなきゃ いつか また逢おう 大切なものを見つけにいくのさ 変わらないものを探しにいくの…

メモ

健康診断表。日産自動車。市立図書館。免許証。県庁。引越し業者。スーツ新調。母の日の花。いとこにメール。会いたい人に会っておく。誕生日にメールを忘れない。落ち着いたら手紙を書く。あの子達にメール。

若草

わんこ可愛い可愛すぎるよ!!愛らしい仕草と容貌で、一躍我が家のアイドルの座を射止めた。手を差しのべると、ためらいもなく擦り寄ってくるいじらしさ。後ろ姿の儚げな頼りなさ。もうっメロメロ。自分がこんなにわんこにかまけるなんて思いもしなかった。…

メモ

改めて倍率50倍って、アホみたいな数字だなー。でも今までの人生の中で、口先だけで言われる「頑張れ」より、言われた嫌味や、虐げられたことの方が活力になってきたことは否めない。否めない。

蜜蝋

永い四月だったな。清算、クリアー、浄化、いろんな言葉を当てはめてみたけれど、ただ単にひと月休みたかっただけだ。何年ぶりかに訪れた穏やかな春だったわ。見たい映画や本、行きたい場所、欲しかった物、毎日のように洗濯をして、布団を干して、春の陽光…

メモ

買った→パウダーファンデーション(ルナソル) 日焼け止め(シュウウエムラ) スクラブ入り石鹸(ボディショップ) 巻き物(インド雑貨屋) 六花亭バターサンド、ストロベリーチョコレイト

5月3日に我が家に犬(ぱぴよん)がやってくる。今まで動物を飼ったことがなかったので、わんこやにゃんこの写真を見ても特に何も感じず、むしろあんまり動物って好きじゃないかなー位な人間(ボソ) 冷徹…。それが微細なきっかけでちょっとは人間変わるかな、…