2011-01-01から1年間の記事一覧

京都いきたい

つらつらとぶあーーって書くから。二ヶ月ちょっと。まだ二ヶ月なの。もう半年くらい働いてる気がする。一ヶ月ぶりの休日。この仕事って、プライベートとの境が曖昧で、プライベートの延長線で職場に赴いてるような錯覚に陥る。 週一回の手厚い(?)研修。同…

偏差値は高いが、人としてどーよそれ。と感じる日々。ごまかすな、嘘付くな、ずるするな。 っとに可愛くない。そう可愛げがないのだ。これが自分が高校時代に憧れていた高校の生徒かよ。と、失望落胆。地方公務員の給与、一割削減。まあしかたない。(と簡単…

ここに書くのもあれだけど、でも書いてしまうけど、、私はっきり言って、学校の進学実績とかどうでもいい人間なんだと思った。東京一工に何人入ろうが、別にどうだっていい。今日の歓送迎会で先生達と話しててそれめちゃめちゃ痛感した。この根本からのズレ…

異動決まる。引っ越しを覚悟していたのに、実家から通えることになった。 離任式、送別会。スピーチ苦手なのに。 赴任先に関しては、先生方はお茶を濁して「まあ健康に気をつけて」としか言われない。もしくは「初任はノイローゼになるところだよ」と脅しに…

リズム隊

生徒のあほ答案。「よもやま」の意味を答えよ。 「山芋をすりつぶしてとろろ状にしたもの。」 ありがとう、笑わせてもらった。

弥生

めっさ、久しぶりに書く。書き方忘れたよ。 あとここでの大きな仕事は入試に、合否判定会議、成績会議、卒業式、など。「終わり」近づいてきたな。ここにいたのはまる二年。身の程知らずもいいとこの進学校だったよ。一言で言えば勉強になった。あとは自分の…