2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オオバコランプ

クリームたらこパスタを作る。梅雨はあけないの?いい加減部屋干しの洗濯は、うんざり。空模様が自分の気持ちを表しているだなんて、傲慢なこと言うな!って確か、ピーナッツにあったんだけれど。でも、すかっと晴れた空を眺めることが出来ないのは、きっと…

暗黒銀河

近代美術館へ。現代美術。まあ私はそちら辺に(というか美術一般?)めっぽう明るくないから、とにかく感覚で楽しむ、ようにはしているんだけれど、うう。やっぱり現代美術難しい。いろんな作家たちの作品がひとところに集まって、鑑賞されるわけだから、も…

ミサト

フジロック始まるね。いいなあーーーーー・・・!!!コンタクトを違うメーカーのものにしたら、なぜだか眼球にはり付く。うう。失敗したかも。

シャンパンゴールドのハイヒールで。

折からの集中豪雨で、おろしたての紫のスカートに雨のしみがつく。何だってこんな日にと、毒づいても仕方がないので駅南口の二次会の席へ。まっとうなカップルのまっとうな結婚式で、これぞ結婚式だよねという見本品のようだった。新郎新婦共に教職に就いて…

夥しい自由

雨を含んだ生暖かい空気。午後七時。スミレ色の空に雲が浮かぶ。図書館のスロープをくだり、駐車場へ。授業で使うため、ルーブル美術館関係の本を集めている。

道標

一クラスすごくやりづらいクラスがある。男子が多数なので、普段は賑やかで活気もあって、レスポンスがしっかりしているからやりやすいのだけれど。たまに暗く沈んで、しーんと静まり返っているときがあったり、昨日なんて「この授業なんだっけー?」「寝よ…

鼓膜

相手に対して怖い苦手怖い怖い…っていう意識を持ってしまったら、なかなか払拭できないのだろう。はーー。何をしてもやっても信用・信頼からは程遠いのだろうなあと思う。誠実にきちんと仕事をこなすこと??出来うる限り丁寧に。 雨の朝、渋滞に巻き込まれ…

アリスとテレス

あなたの大事なことが終わるまで、連絡は取りません。と言われ、連絡くれたほうが俄然がんばれるのに。と恨めしげに白い機械を見やる。テストの採点にひーひー言っていて、やっぱりこういう作業を苦に感じない、ぱっぱぱっぱやれてしまう人こそ、それに相応…

三色スミレ

一太郎ってすごいんだね!!入れろ入れろといわれ続けていたのに、ずっとwordで文書作成していた私、本当に馬鹿!罫線作るなら断然一太郎!!wordがいかに不便かわかったよ!! あー会いたいな。会いたいな。会ってあれもこれも話したいこと沢山あるよ。聞い…