睡眠時間が足りないからだろうか。左目がぴくぴく痙攣する。視界が小刻みに上下するのが気持ち悪い。このごろずっと雨だなあ。これがもっと冷えて寒くなると雪になるんだろうな。長くて長くて嫌いな季節の到来だ。

藤森照信の美術館を紹介した本を買う。高橋ていいち(変換されず)の建築物が好きだ。光と草原にふさわしいあの館林の美術館に行ってみたいな。コンクリートの打ちっぱなしよりもガラスと光を駆使した繊細な作りが私は好きなのかもしれない。でも安藤は徹底しているから好きだ。好きとか嫌いでしか判別できない自分をかっこ悪いと思う一方で、こういう閃きは大事にしたいなと思う。こういう本を読むとむくむくとアドレナリンが分泌されて、あーー楽しいなと。

化粧下地がなくなったので、三越一階へ。本当はポールアンドジョーがいいのだけれど、進出してないんだ。我が街には・・。だから、RMK(初)で。初めてのものはどきどきするけど、今のところなかなかいい様子。あと、化粧の下地ってプラスチック入りよりも瓶詰めの方がやっぱりいい。高級感も美容には大切だと思うわけで。あとBAさんに肌透明感あるって褒められたー!肌だけは、肌だけは高校生にも負けてない気でいるのだが。