セールの黒のカットソーもうワンサイズ小さいものにすればよかった。なんか袖のあたりがたるんで格好悪い。

はてなを久しぶりにのぞく。アンテナ巡回していると皆さんいろいろ活動して、頭を働かせ、吸収してるんだなあと。(←あたりまえ)なんだか自分だけ時が止まって海底に沈んだ貝殻みたいな生活をしている気がするよ。何かを考えるのも、吸収するのも、疲れてしまい、これやっぱりまたスランプだ。本は読んではいるけれど、誕生日にもらった村上春樹訳の「バースデイストーリーズ」でも、新聞も溜まる一方だし、授業計画も頓挫しているし、歯車が狂うとすべてが破綻する私の悪い癖。机に向かって勉強をしていないと恐怖にとらわれるという中学校時代からのトラウマだ。一日勉強しないだけで、ものすごく頭が悪くなったような気になる。馬鹿になった頭で解けない参考書を開くのが、怖くてそこから逃げる。悪循環のループ。一体おまえはいくつだよ。

風邪を引いたことを口実にするんと布団にもぐる。37度の頭で紡ぎだす言葉はやっぱりおかしいや。