弱虫サンデー

ジャケットの中に昨日のハンカチが入っていて、夜に脱ぎ捨てたもろもろを白日にさらすのは、気が沈む。
エアロバイク10分で体を温め、その勢いでランニング30分、締めにサウナ20分。ここ最近の日課。いたってインドアの人間で、運動なんてもってのほかなのに、ランニングやトレーニングは好きなのだ。ストイックに打ち込めて、目を逸らしがちになる自分の体と向き合えるから。日々流されてしまいそうになる現実とも向き合わなくちゃいけないんだな。

職場はいたってオフィシャルな場で、職員室の何気ない会話も、どこでだれがどう聞いているか分からないから、差しさわりのない話になるのは至極当然。まったくの第三者の目を気にしながら、相手と喋るから疲れるんだ。変な空間だね。