甘党

寒い。寒い。体が冷えてどうしょうもない。先日、(スーパー銭湯についている)岩盤浴に初めて行った。岩盤浴って美容と関わりがあるから(あくまでイメージ)、女性だけのものって無意識に思っていた。だから中に男性もいてぎょっとする。手術着みたいな浴衣の下は、下着類は一切身につけておらず、汗も滴り落ちるし、胸元ははだけるし、自意識過剰この上ないけれど、どうしても抵抗があったなーと。いや岩盤浴自体はゆっくりと汗を流せ、体もじんわり温まってくるから、心地いいんだけれど、もうちょっと配慮が欲しいかなーと。

3年前のこの時期もちょうど、スーパー銭湯にはまっていたようで・・ 変わり映えしない日常だな。とか思う。でも、その一方で業務にあたる気持ちは随分と穏やかになった。こんなに生徒に対して余裕を持って、笑顔で接することができる自分に驚き。前の学校の生徒が今の私の姿を見たら、「誰?別人?」って思うだろうなー。それ位、変わったのだ。

ほぼ日手帳(初)を買った。好みのカバーが見つからなかったので、サーモンピンクの布のブックカバーを購入。邪道?早く12月にならないかなー。ならし運転みたいに書きつけていきたいよ。