ビードロ

文化祭の代休。平日にもらったお休みが久しぶりなので、少々もてあまし気味。午後からはマーブルケーキを焼くつもり。冬に近づく季節は、お菓子作りにぴったりだし。ひたすら生地をこね回す作業が、今の気持ちに不思議と合うような気がする。

目が覚めて、昨日と違う思考の自分が居て、びっくりして、でも秒針と共に日常を送るうちにまた元に戻ってしまうんだろうな。いかんいかん恋にかまけている場合ではないのだ、とか、今やるべきことは勉強なのだ、とか、専門をがっつり披露できる、この世界のすぺしゃりすとになってやるのだ、とか野望を掲げて打ち消すことに果たして意味はあるのか、とか、もう一度かぶりを振っていやあるだろう意味は、この時間を代償にした分の結果はついてまわるだろ、とかぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる…、つまるところ両方欲しいし叶えたいんです。自分の能力を悟っている分、ばかだなーって気にもなる。


伸びすぎてしまったふわふわとした猫っ毛の髪の毛をそろそろ切らなきゃいけないな。