点線ペーパー

二日連続で洗濯物を干す。今日の方が風が強くて、水色のシーツがバサバサはためく。ベランダの前が公園で、桜の木の葉が紅く色づいている。でも、桜の葉の紅葉はあんまり美しくないな。

職場から車で五分のジムに通いだして早一ヶ月。ウィークデイも週末もそこで汗を流す。特に週末は美容強化を意識しないと、ぼんやりした顔と体で月曜日を迎えることになってしまうので、ストイックに過ごす。エアロバイクをこいだ後は、サウナ。不純物だとか、老廃物だとか、脂肪だとかストレスとか愚痴とか諸々を汗を一緒に流し、胃のなかのものも綺麗にからっぽにする。そうすると不思議と自分が「私結構イケてる?イケてるじゃん?」とか、前向きになれるからやみつきになる。

初恋素描帖 (ダ・ヴィンチブックス)

初恋素描帖 (ダ・ヴィンチブックス)

豊島ミホの新刊を図書館で借りる。うーん。いまいちだった。この人もっと、伏線張るの上手だと思ったのにな。次に繋がっていかない。同じ学園ものでも「檸檬のころ」がよかっただけに、余計がっかり。浅野いにおのイラストで読んでいたようなもの。