いつか、また

cafeparadise2008-03-25


何人かの生徒がメールをくれて、そのありがとうに足りないくらい私もありがとうを返す。本当に何もできなかったのに。疲れた顔して、おざなりにしか対応できなかったのに。そんなんばっか胸をよぎる。私はちゃんと愛せていましたか?

正直、最近教壇に立つことに自信をなくしてた。向いてない、駄目だ、伝わらないよ。そんなことばかり考えて、不安を打ち消すかのように鞭打って声をはりあげていたような日々。実はこれ終えたらこの仕事辞めよう、とまで考えていた。でも昨日の出来事でいつかまた学校という場に戻ってきたいと、いろんな力をもらったよ。本っ当に単純だな。だけど、後悔を活かすしかこの気持ちは晴れないんだ。受け持ったのなら、どんなことがあっても最後まで見届けなくちゃいけないんだな。

ひねくれていて天邪鬼な私だけれど、たまには素直に気持ちを吐露しようと思ったのは、ラジオからバンプの「supernova」 が流れてきたから。涙がこぼれて仕方ない。