夏にK高から転入してきた男子生徒。それまでずっと野球一筋で生きてきたような子。才能もあって、でもそれ以上に練習にも励む。朝も晩も。それなのに突然ひじの故障で野球をすることが叶わなくなってしまった。友人も野球部ばかりで、自分一人取り残される疎外感と焦りで学校に行けなくなった。それでうちへ来たという経緯。それなりに楽しくやっているみたいだけど、内面は想像つかない位荒んでいると思う。
彼のことを考えると、いつも思う。彼の野球に相当するものを私に換算すると、何だろう、と。彼を前にして、人生は他にも楽しいこといっぱいあるんだから、なんて言えなくなるんだよ。17歳ってまだまだ子どものようで、十分大人だ。神様って残酷だよな。