昨日の晩から降り積もった雪は30cmくらい?お正月に雪積もらないと雰囲気出ないよね。
そして、だめだめな感じで年を越えんとす。ここ一週間位は最悪。好きな人達の言動をあえて裏返しにとって悪い方に解釈したり、好きなのに嫌いなとこが一個でもあるとその人を許せなかったり、友人の誘いをむげに断ったり、刺さった言葉にいつまでも思い悩んでいたり、最後の最後までジメジメとしている。キラキラとかウキウキとかランランとか、そういった擬態語とは無縁の人生だな。
総括…今年は去年からのものを引きずることが多すぎて、いろんな局面で改心できなかったことが反省。新しいことが何一つとして出来てなかったような気もする。愚行は数えあげればきりがない。歪んだ性格と向き合うのは辛いなあ。総合点数53点といったところか(ムンクと転入生に出会えたことは評価したい)
よって来年は他人に対して寛容さを持てる人間でありたいなと。だっていよいよ25になるし…ね!