すごくすごく好きなのに、聴く度に切なくて涙が出そうになり、堪えられなくなるのは決まってくるりの「ばらの花」
思い返す度に痛くなる、けどこの痛みが消えてしまったら気持ちが清算されてしまいそうで怖い。だから、痛みと共に沈殿している思い出を引き上げて確認をする。暗い暗い海底の、ため息吐き続ける深海魚。

水墨画みたいに薄くけぶる遠くの連山に、滔々と流れる河川。ただひたすら広がる平野と飛び立つ鴫。等間隔の骨のような鉄塔に寒雷の光。すごい、あれは満月かな?シュールな図。この街は雪や雨でいつもすんと、濡れている。やっぱり冬が一番美しいな。2年後に恐らく別れることになるだろうけれど。そうしたら多分きっともうこの街に「住む」ことはないんだろうな。

クウネル購入。tokyo.sora鑑賞。