はい、週末京都行きます!一泊で。そんなに好評ではないようだけれど、やっぱり絵巻がどうしても観たい。近代美術展では藤田嗣治だし。(東京行ったとき観ればよかったのかな) 
GW明けくらいに弟の就職が決まった。来年はSEとして働く。卒業までのこの時間はモラトリアムの集大成。大いに満喫してほしいものだ。今日の朝日新聞でもやっていたけど、今年は本当に売り手市場だったらしいね。5つも6つも内定を貰って断るのに大変だなんて・・すごいなあ。選択肢はいっぱいあったほうがいいというのは私の信条だけれど、それだけいっぱいあると本当に悩んでしまうね。水行く川の蜘蛛手なれば。

あ、あと新日曜美術館観ましたか?柳宗悦でしたよー。ふふふ。ビデオ撮ったよー。あの書斎は本当にいいなあ。ぎっしりとつまれた本たち。黒田辰秋の机。格子窓。寸分の狂いもなく違和感もなく、見事に調和しているその佇まいが素晴らしい。あのセンスの良さに脱帽なのだ。