目の前のことをこなしつつ、今後の身の振り方も同時に考える。どうなるかわからんもん。一寸先は闇。(そこまで大げさじゃないか・・)二年目で岐路に立たされ、いろいろ結論出していかなくてはいけないなあと。このままではいられないなあと。就職してもなお、教職という夢であった職業についてもなお、今後のことを考えなくてはならないなんて。23にもなって何になりたいのかわからなかったあの頃の延長戦を送る羽目になるとはな。何をするにしても、時間は大きなキーになってきて、公立を目指すのならば、早い方がいいに決まってる。ただ私にそこまでの覚悟が今あるかといえばそうではなく、(甘えや安穏とした気持ちがあるからに決まってるんだけど)目指すからにはいろいろなことを犠牲にして、断ち切らなくてはいけなくて、引き換えにした分、見返りがくるのかわからず、いつも頭がもしゃもしゃするんだ。

GWは東京文房具ツアーを予定していて、鎌倉にも行く予定!そっちにも気をとられているよ。