今は一年部なのに、前見ていた二年生の子達の方が気になって気にかかるのは如何なものか…困らせてばかりだったあの子から電話連絡もいまだ私にかかってきたりして、何となく嬉しいぞって気持ちがあったりさ。付き合ってきた時間の長さがあの子らに親しみと愛しさを生み出している。一から教えていていくより、お互い勝手が分かっている関係の方が楽だってのもあるんだよね。信頼関係築けてないと怒れないし、響かない。あー二年生可愛いなあ。いや一年生も相当可愛いんだけどさ―。うちのクラスは愛らしい顔立ちの女の子が沢山で顔がにやけてしまうのは確かで。前のことをきちんとこなしていくことは仕事していく上ですっごく大事なんだよね。気持ち切り替えよ。