cafeparadise2006-01-26

朝コンタクトの調子が悪い。光が目に突き刺さって痛くて痛くて目が開けられない。それでも薄目を開けてハンドルを握る恐ろしさといったらない。雪であたりが明るいからそのせいもあるんだろう。最近コンタクトを入れる瞬間恐怖を感じる。
図書館で白州正子特集だったときの「旅」を借りる。今はなき「佐々木」という旅館が気になる。白州正子が愛した宿。あとロンドン特集も借りる。ロンドン可愛いなー。
乾燥する唇にガナッシュフォーリップスが欲しい。オレンジの香りとラズベリーの香り。
GWには鎌倉に行く予定。早春もいいけれど、年度末はやはり休みなんてないし。
来月に図書館で「桜の森の満開の下」をの文学講座がある。講義なんて一年ぶり。
時折頭が引っ張られるような痛みに襲われ、そのあまりの痛さにぞっと鳥肌がたつ。なんだろ。