一年先輩の先生が二人も辞めてしまう。一人の先生は予想していたけれど、T先生の辞職は不意打ちをくらって驚いてる。バランスのとれた人で上に向かって「おかしい」と言える唯一の人だった。(それで流れが変わったことはないけれど、やはりその意味は大きい)O先生の方も頭がキレて考えた上で行動して、ちゃんと自分の思うところを言える人。この人たちと働くのは居心地がよくて、気持ちよくて、沢山笑わせてもらった。もっと一緒に働きたかったよ。残念で悲しくて寂しい。

フランス・ギャルの甘い声とブリ照りの甘辛い匂いが漂う台所。ハンバーグに大豆の水煮つぶしたやつとバナナつぶしたやつ入れると美味しいよ。適当な分量で作ったモツ煮込みが思いがけず美味しい。天才なんじゃないか。ストレスが溜まると台所に立つ時間が増える。食べきれないほどの品数をこしらえて、全部フリージング。