京都に彼氏がいることになってる。なんじゃそりゃ。はっきり否定しない私もどうかと思うけど、職場でめんどくさいことはもう嫌だなというのと、あーそれはそれで素敵だなーなんて妄想してみたりして。明日半日仕事でそのあと京都!行きたいとこリストアップしてガイドブックを作成しよう!たーのーしーみー。でも河井寛次郎記念館は年末休業なのが残念。京都は寒いのかな。コート(自分でいうのもなんだけど、クラシカルな雰囲気で可愛い)も新調したし、マフラーも手袋も買った。旅のともに本は何を持っていこうか。

何がしたいの。何がやりたいの。ここじゃないならどこに行きたいの。蛍光灯を拭きながら、果てしないほど真っ白い雪原を見やる。チョークを持つ右手ががさがさにひび荒れている。