ここ最近ずっと続いていた嵐のような天気が嘘みたいに、今日はすっきり快晴!海は今の自分と真っ向から対峙しなくちゃいけないから(第一寒い)、内省できる山でしょ山ってことで星と森の詩美術館へ。星襄一さんの作品をなんとしてでも見たかった。そしたら今日から三月末まで冬季休業。もータイミングの悪さに嫌気がさす。やわらかい日差しが注ぐブナの林とオブジェがおかれる古径を散策し、白い雪を被った山の頂きを眺めてすーっと深呼吸。あまりにも気持ちよかったのでこの辺りにさっと入れる露天風呂を探しあて、入浴。あー極楽極楽。至福の極み。入浴のみでしめて今回のドライブ料金350円なり。
ここ行きたかった↓
http://www.matsunoyama.com/kyororo/
夢を見るためのお宿とは素敵じゃあありませんか!春になったら夢を見にゆく。↓http://www.matsunoyama.com/dream/top.htm