ゴールデンウィークはどこにも行ってません。でも、隣町の図書館は美術本が充実してて、これはかなり良い発見だった。東郷青児の画集とか。あかりとりの窓が広くて、光が沢山降り注ぐ。(電気の節約)あーでも蔵書数でいったらやっぱり松本の図書館のほうが充実しているなあ。あそこの図書館はよかったなあ。来月蔵書整理で、いらなくなった本や雑誌がもらえる。これは絶対に行く。

心のもやもや。プライベートは持ち出し禁止。これ以上つながりを持つのは無理なのか。深く知りたいというのは無理なのか。そんで私のことをどう思っているのかそこが問題だ。つーかそんなこと言ってる場合じゃないか。今は。

気持ちの良い瞬間。やらなくてはいけない仕事を紙に書き出して、それが終わったら斜線をぴーっと引っ張る。これたまんない。車の駐車がバックですーっとまっすぐに適度な車幅で収まったとき。これもたまんない。口角が上がる。