胃がちくちく痛む。講師の先生の英語の時間うちのクラスのH(女)が教科書も出さずにいるもんだからTTで入った私が注意して、さらに化粧ポーチ出して爪切るもんだから「それは休み時間」って注意したら突然キレて早退。で親に電話。(してくれと理事アンド校長からのお達し)はーっほんっとーに胃が痛い…。(明日親子で来ることになりました。今後の話し合い)ってかこの子はこんなので逃げてたらこの先どうなるんだろうね。社会出れねーだろ。無理だろ。日本を支える次の世代がこんなでいいのか…まあうちはかなり特殊な学校だと思うけど。この子たちに囲まれて授業すると心底不安になる。いやきちんとできてる子もいるんだよ。いるんだけども。
次第にうちのクラスの男の子があたしに打ち解けてきてくれたかな〜という感じがする。わーい進歩だ進歩。他のクラスの子の方がいろいろ話しかけてくるのは気になってた。うちの子はシャイなのが多いのかな。なんかさやっぱ自分のクラスの子が可愛いよ―。二年生とかほんっとーに生意気でいや生意気という範疇をこえてるな。「こいつらどうにかしてやらんと」っていう気がおきん。二年部は二年部のセンセイで頑張ってくださいって感じで、我関せず。