cafeparadise2005-04-23

ひー朝からバタバタ保護者や生徒に会って話し合い。うーむやっぱうちの子の方が問題抱えてる子多いわ他のクラスより。なんで学校来いって言うのか、それはあんたたちに高校卒業資格とってもらいたいからなんだよ。それはあとから絶対響いてくるんだから。Hはやっぱりすぐかーっとなってキレるけど、話せば頭の悪い子じゃないってのがわかるよ。喧嘩しながらじっくり付き合ってくしかない。三年あるんだし。可愛いと思えるからまだ大丈夫。
お寺の桜があまりに綺麗で立ち寄った。薄くなってく空とかさかさの白い花びら。夕日に照らされ凛としてる。落ち着くし、なんかひれ伏したくたる無条件に。そういや去年の桜は友達と見た。松本城の夜桜。来年どうなってるのかな。なんて話し合いながら、お互いの夢とか恥ずかしげもなく言い合いっこした。まさかお互いこんな道歩むとは想像すらできなかったね―。少しは変わったよ。環境だけじゃなくて、なんていうか今まで出来なかったことが出来てたりして、それは年齢だけの問題じゃなくて、うーむ難しいが気づかないうちに大人ってやつになってたのかもな。