余裕はない。単にこの感情をかきなぐりたいだけ。猛烈に泣いた。今日、他の先生達があれやこれやと各自の仕事をテキパキこなしているのに対し、自分は一体どう動いたらいいのかわからず不安でいっぱいで、でもわからないなりに必死に先生達の行動を真似したり、様子を見て、食らいついてた。でもさ最後になってちょっとしたミスしちゃって、「わからないことは聞いて!」ってこーちょうから注意うけて なんかその帰り道今まで押し込めて我慢してた感情が一気にぶわーっと吹き出してきた。涙と鼻水とともに。
新任私だけで、すんごい辛いよ。何でも聞いてっていうけど、他の先生みんな自分の仕事してるし、そうそう声もかけられないし、みんなが当たり前にこなしていることは私にとっては初めてのことで、まずはこういう準備が必要だとか教えてもらわないとわかんないことだよ。何をどうしたらいいのかわからない。思い出すだけで涙とまらん。はー。。なんかすげー辛い。
ひとしきり泣いたらまた明日頑張れるかな…。明日の準備もあるし、泣いてる暇ないよな。

メソメソ泣いてる暇あったらご飯きちんと食べて明日の準備しろ、そのほうがよっぽど建設的だよ、ばか!!