引越し終了。疲れて寝てた。朝から父親の会社のトラックに荷物をつめだし、約一時間の道のりを走る。おかしな寮?というかアパートのかたちです。外観は洋風、玄関はひとつでその中に三棟入っている。一階は台所で、二階は八畳の部屋。で、問題は両隣が男性ってことなんですよね。これってどうなの?アパートと思えばいいのかー。でもさ個室の扉は結構ちゃちなつくりで、鍵とかも大学時代の寮並み。あー自意識過剰?ピンポンは最初の入り口にしかついておらず、誰が応対にでるんだろー。というのも疑問。一番手前の部屋の人?
私はできれば車に乗りたくない、できうる限り回避したい。という考えの持ち主なので、職場に自転車でいけるということを聞いて小躍りしたものだけど、結構ある。距離にして四キロ。。高校の頃は毎日自転車で四キロ位の道を走ってたけど、今はもう無理じゃないか?折を見て中古車でも買わないと駄目だな、がっくし。でもこりゃ相当痩せそうだなーということを考え、少しほくそ笑んだ。