cafeparadise2005-02-18

何だよこの香ばしいベビースターラーメン臭は。禁煙席の車内。
この街は草が芽吹き出す匂いがした。突き刺す寒さも緩んできた。ぼんやりとかすみがかった淡い空が広がってた。ゆで卵の薄い膜のような空気にくしゃみが出そうになる。私の意識はまだこの街にある。思いがけないほど自分に馴染んで、当たり前のものになってるよ。またこの春休みが終わればここに戻ってくるような気がしている。桜の木が見えるいつもの席で眠たい講義を受けるんじゃないかな。「東京」を聴きながら自転車を漕いで、学校に向かうんじゃないかな。またいつもの名前を呟きながら、洗濯物を干しているんじゃないのかな。
あの街に染みついて、残してきた意識があまりに大きい。大きな大きな忘れ物。わー…明らかにピーターパンシンドロームだよ。。もーいい加減こんな子供っぽい甘えや思考を無くして大人にならないといけないよ、本気で。