cafeparadise2004-09-01

はのちゃんがCMに出るたび切なくなる。あの垂れ下がった眉毛、踏まれても懸命に足踏み続ける健気な姿。くいっくいっくいって。

川沿いを走ってたら中学生の男の子に声を掛けられる。「あのすいません。これってダイアモンドですか?そこで拾ったんです」って、明らかにプラスチックがはめこまれたリングを差し出された。いたずらかなと思っていたら、目が本気。「こんなのも見つけました」ってさっきのより大きいプラスチックを見せてくる。否定するものも可哀想な気がしたので「うーん。ちょっとわかんないな。家の人に聞いてごらん」ってお茶を濁しておいた。中学生ってこんなに幼いものだったかな。でも摺れてなくてすごく綺麗だった。