アナザー、アンサー

あの人はいい人なんだけどねー…って想いは一度刷り込まれてしまったらずっと消えないものだと思ってた。でも、何かの意外性を発見したり、自分の中での譲れない核の部分とうまい具合にリンクしてくれたりすると、もう何だかそれだけで、すべてのふんぎりがついて、パズルのピースがぴたりと合致したみたいに全部が全部オールオッケーになってしまう瞬間もあるんだって初めて思った。頭でっかちで、行動するより先に、脳みそで悶々と考え込んでしまう私が、時としてこんな風に下す、こういったフィーリングのみの決断は絶対に間違っていないんだ。紅く大きな三日月に向かって、ハンドルを握りながらふとこんなことを考えた。