山茶花、白。

久しぶり。
実家に戻ってきて、通勤1時間の苦行に耐える毎日。慌ただしく過ぎ去った二週間。でも、今の学校は生徒も礼儀正しいし、素直だし、高校生らしい溌剌さを持ってる。進学って目標もあるから、勉強もちゃんと聞くし。それに何より感動したのが、先生たちの熱心さ。自分の時間を削ることを厭わない人たちが多くて、自身も鼓舞される。

ただ、時間(差し迫った考査)に追われ余裕がない進度計画だから、これも資料で読ませようとか、説明しようとか、自由な脱線ができないのが何ともいえず残念だ。もう少しゆとりがあれば、いろんなことできるのになあ。前のとこはそれが可能だったよな。でもまだまだ授業はへなちょこだから、これから中島敦の教材研究がんばる。