こわばり

コンタクトレンズを変えた。葉脈や塵の一粒までもダンスをしていて、世界が回りだしたように感じるよ。「見ぬもの清し」とはいうけれど、ぼんやりと霞のかかった景色よりも、はっきりと世界が見えたほうがずんずん前を向いて歩ける。なんだろう、「見える」って少し自信がつくな。(ただ、0・05の視力がさらに悪化して、0・04(右)、0・03(左)になっていたことに少しばかりショックと恐怖が残った。)

もちもちのペンネ(カルボナーラ風)をお弁当に入れて持っていく。ペンネなら伸びないし、電子レンジにかけるだけで味が復活するから割とお弁当向きの食材。250グラムで100円は安いし。休みに手羽先の甘酢煮と、タラの中華あんかけと、餃子とキッシュを作る。

誰からも好かれようとしている。そんな自分は内に秘めたダークな自分との葛藤が常にある。でも誰にも何にも気を遣わずに、勝って放題振舞う傍若無人な自分でいることの方が、もっと堪えられないのなら、いっそ「これ」でいいのかもしれないよな。「これ」で信頼を寄せてくれる人がいるのであれば。コンタクトを変えてクリアーにものが見えるようになった気がする。

先生の隠れファン結構いるんですよ、と言われてうかれてるような私はまだまだ老成しておらず、生きることもう少しがんばってみようかと思う。