ロクシタンの練りチークを耳の後ろと手首にこすり付ける。体温の上昇とともに立ち昇る香り。消えかけの刹那、パッと華やぎを見せるのも、桜の散り際のようで、美しい。自分の感情を冷静に見つめると、職員室にいる時の自分はいつも覚醒していて、どこか緊張している。肩に力が入り、視覚と聴覚が敏感に反応している。触られたらビクンと飛び上がりそうな。現に誰もいない職員室で一人作業しているときは居心地がいいし、楽ちんだ。最近の原因不明の腹痛は何だろう。

筆入れの中身があまりにきったなかったので、(インクのにじみ出たマーカーとか消しゴムのかすとか、使途不明の大量のクリップとか…!)だめこんなの。ってことで中身を一掃してみた。新参者のラバーが白いシャープペンシルは好きなんだけれど、絶対チョークで黄色く汚れるから、机の中に確保。でも肝心の外見がなんちゃってキャス(360円)なので、多分気づかれていないと思うけれど…。女子として胸が痛いので、マリメッコの筆入れを新調することをここに誓います。