ハロー、君はいま

cafeparadise2008-03-02

まだもやもやするけれど、少しすっきりはした。
批判を全部受け入れるなんて無理だ。そりゃあ誤りや間違いは是正する。でもそれを差し引いて、相手の納得できない部分があれば、それは私の基準から排除していけばいい。ここで大切なのは、世間一般(第三者)の基準や評価でなくて、あくまで「私」の基準。大体全部受け止めてたら押し潰されるって。批判するのなら、きちんと自分の足場を固め完璧にしてからでないと、単純に恨みを買いやすくなるってことも相手の言動から学んだ。全容を書いてないから、ものすごく分かりづらい。すんごい疲れた4日間。はー。
今日は空が青くてきれいだな。

『臨死!!江古田ちゃん』(1)(2)購入。江古田ちゃんは美人。あとテレオペ時の格好とアップの髪型が好き。人間がひた隠す部分(ぐちゃどろの内面や生活)を大っぴらに具現化する、まさに赤裸々。江古田ちゃんはおんなの心の代弁者。