いつか春永に

cafeparadise2008-02-16


分かってて意地悪をして、自分の良心がチクチク痛むなら最初から意地悪なんてしなければいい。だいたいこの歳で「意地悪」ってなんだ。わたし相変わらず性格悪い。

溶けては積もり、積もっては溶け。ひたすら繰り返す。いつまで、いつまで続くんだろう。
出会ったとき、2年生だったあの人がもう6年生で今春卒業を迎える。彼に流れた月日と同じ分だけ、わたしにもそれ相応の時間があったはずなのに。実感が得られない。無駄に食い潰してきた気がするよ。その事実に悲しくなって、ふいに涙がこぼれそうになる。
ふとしたきっかけでゾンビの如く生き返る気持ちや想いやその他もろもろ。嫌になる。分かっているのに。辛さや苦しさや葛藤はタイムリーで女を綺麗にさせないってことなんかも。