去年の12月のオフでの日記から。「…私はK君が自ら好きになるような子じゃない。いや『子』ってもう無理だろ。いつの間にか許されない年齢になっている。許されること、許されないこと、増えていっているのか減っているのかよくわからない。」
あの人のことが自然と蒸発していったのは、私が年を重ねたこともひとつの要因。ああ時間はすごいな。
でも20代の半分かけて好きだった人に変わりはなく、唯一あの人の人生だけは私の人生より幸せであって欲しいと心の底から思う。どうかどうか、来週から始まる国試が上手くいきますように。受かりますように。


結局、ゲランは諦め(まだ私には敷居が高い…)再びルナソルのカラーコンパクト、ベージュオレンジ02を。でもメイクを施してくれたBAさんのマニキュアがはげていたことに最後気付き、正直萎えた。「美」を商売にしてるなら、これは職務怠慢だろ。ひどいよ。

春らしい陽気で、ロクシタンチェリーブロッサムの香水をふりかける。