cafeparadise2007-12-12

彼等の卒業や就職や進学を目にすることができないことにちょっとの寂しさを感じる。かと思いきや生意気な態度に腹も立てる。こんな繰り返しで時が過ぎる。きっとジェットコースターのように早い三ヶ月。何も気付けないまま、終わってしまうのかな。
あと実際にあたる業務と自分の適性のギャップにも嫌気がさす。学生時代、正直学校という場は好きな人間でなかったよな。規律とか集団とか協調とかアホらしいと思ってた。その場で上手く立ち回る術だけは心得ていたけど。
でもなあ、一歩退いた今の立場から眺める高校生活や高校生や校舎やグラウンドの雰囲気は大好きなんだよなあ。漂う粒子や埃さえも。