cafeparadise2007-09-04

凪いでいる海のように心が不思議と穏やかだ。冷めたわけでも、引いたわけでもなく、ただもう穏やかだ。とても大切で、生涯かけて守りたい位に大事な人に変わりはない。けれど、新たな局面へシフトチェンジした、そんな感じ。人との繋がりは100人いたら、100通りの繋がり方があって当然で、それを大きな枠でくくっているだけのこと。(「友達」とか、「知り合い」とかね)あの人をそのどこかに組み入れなくても、「大切な人」でいいじゃないかと。恋愛関係を結ぶことが全てじゃない。どこに着陸するかわからなかった想いにようやく決着がついたよ。
強がりでも、虚勢でも、意地でもなく、ただもう感謝をしている。5年の間に貰った感情は、綺麗なものだけじゃなかったけれど、それでも有り得ない位、沢山の感情を貰った。
中途半端な優しさだったら、いっそ切ってくれた方が楽なのに。なんて思ったこともあったけれど、そうしないでいてくれて、細いながらも繋がりを持っていてくれて、本当に感謝をしている。

もし君が100万人に批判されても、私はいつでも味方でいるし、自己嫌悪・自己否定に陥ったときは全力で君の存在を認めるよ。少しずつありがとうを返していきたい。
君に会えて本当に良かった。今度会ったときは一度も口にすることができなかった、「彼女」の話もしたいと思ってるんだ。


はてなもそろそろ潮時かなあと思う。