cafeparadise2007-02-07

何かを吸収するのに疲れてしまうときがあって、今回ばかりは長いな。先々週からかれこれ二週間近く続いている。これはまったく勉強する気も本を読む気も起きないというもので、日常の疲れをとるために生活の大部分を睡眠にあてる。本当はこれしきのことで「疲れてる」なんていいたくないのだ。苦労というには苦労に失礼やろ。なんて言っていたのは田辺聖子。先週買った白川静の本や、夢二の本や、鴨居羊子の本なんかが積み重なっている。風邪をだらだら引き続けているというのも大きいな。

机に座り、勉強の前のウォーミングアップのつもりで書き進める日記帳も当たり前のように滞っている。
とにかく今日は洗濯機を回そう。