高校時代の部活一緒だった男の子が明日やってきて、ご飯を食べる。社会人1年目。私2年目。理学療法士作業療法士放射線技師?だかなんだかの仕事をしている。最近本当に専門の勉強が楽しくなりだしてきて、ああこれこの勉強一生続けていけられたらいいのにー!と。上に学校に不満はあれど、やってることは自分が大学時代通してやりたかったことやれてて、まんざらでもない。ということを伝えたい。180ある身長を生かしきれてないあの猫背の子に。

昨日ポーランド100年の写真展に行く。結構前衛的な作品集めたようで。コラージュとかも多かったな。記録なのか、芸術なのか、その境目やら線引きをするのは難しい。まあ意味づけをするのは受け手か。

珊瑚の玉のついた骨董のブレスレット(500円)に、とろりとした水色の釉薬がかかった片口の器(1000円)に、孔雀色の波紋が鮮やかな群青色のお猪口(1000円)。これ松本のお店で買ったご褒美・お土産。あの店は素敵なので誰にも言わないー。宝物。