松本のあの街を今も思う。雄大なアルプスの麓の空気の綺麗なあの街を。ちょうどこの九月のころの松本は美しかった。懐古趣味。思い出に付随した記憶のすり替え、上書き。また行けるような、また住めるような気がしてならないのはなんでだろう。

ポーランドの100年の写真展、これは絶対土曜日に行かねばならないという使命感に燃えている。何だろ?すばらしいものに出会える予感がして、胸がざわつくんだ。わくわく。そわそわ。

最近の睡眠時間は4時間くらいなのだけれど、何かを目指しているときの自分って強いから、今の状態かなり好きだ。自信がないなどと嘆いていた自分、向き合えないと悲観していた自分、やるべきことやってりゃあ後ろめたさなんてなくなるもんで。一本の道理は律した自分の精神から生まれるもんだと。今週末には今月末に行われる定期考査、4科目分作る!あーなんか、自分暑苦しいなあ。THE武士道。