人間だから機嫌のいい時も悪い時もあって当然なんだけど、私はそれを職場で顕にするのが嫌い。周りに「機嫌いいですね?」とか「怒ってます?」とか言われるのが嫌なのだ。苦手なのだ。だから、感情をなるべく出さず、職務にあたる。むかついてても、ハッピーでも、鬱気味でも。無表情とか何を考えているのかわからないとか、結構昔から言われてきた根源はここにあるんだなあとなんとなく思う。概してこういう文章を書くときは攻撃的になっている。木曜日は人に会いたくないモードがピークに達する。一番嫌いな日。ばーか。
心が狭いんだろうか。付き合っている人と上手くいっている話なんて聞いてもなんも面白くない。ちっつまんねえよ。「はーそうですか」しか言えないじゃないか。ばーか。