必要最低限のものに囲まれ暮らしたい。荷物が多い私の部屋はうんざりする。うんざりするの!年末に向けて大改造計画始めよう。
ここ最近仕事に対するモチベーションが下がりっぱなし。毒吐くよ。雑用みたいな仕事ばかりで(雪かきとかトイレ掃除とか休み時間の見回りとか←休憩時間くらい休ませろ、空き時間なんてないに等しい)いらいらがピークに達する。若い労働力使ってケチな算段してるのが腹立たしい。ほかの先生はよく3年も5年も続けられるよなーと思う。労働基準法で訴えられんぞここ。学校を愛してない。この体制が大嫌い。件の停学事件だって、学校は責任逃れで駅長と証言した女子生徒に全部なすりつけようとしてる。教育者のやることじゃねーだろ。いつか自分が大きな問題起こして責任とれとか言われたら困るし、その前にさっさと去ろうと思う。着々と虎視眈々と辞めることに向かって動きつつあります。
唯一ましなのは定時であがれること。のみ。