一難さってまた一難。人生山あり谷ありを身をもって実感しています。やっていないという主張を無下に扱って、確認もとれないまま停学処分。またここのイヤーな体制を目の当たりにしてしまったよ。私も生徒同様に信頼されていないなー。私だったらこんな無力な担任絶対いやだもの。なりたくない自分になりつつある自分が心底憎たらしい。人間的な感情無くしたくないから私やっぱりここ辞めてやる。

一心不乱に料理をするのが最近のストレス解消法。台所に立って、利尻の特級昆布使ってふろふき大根。煮干しからとる根菜たっぷりの味噌汁は朝の私の栄養源。お弁当生活も始めた。「食」の部分ではきちんとしたい。年末は京都に行きます。ラスト一枚のバスチケットがとれてほくほくわくわく。今度はどこ回ろうかなー。詩仙堂河井寛次郎記念館。喫茶ソワレ。国立近代美術館。楽しみです。楽しみなのです。