cafeparadise2005-11-14

夜から朝にかけてのこの時間は好きだけれど、恐ろしく早い。冷え込みは一段と厳しくなって起きるのが辛い。この一年は季節の移り変わりを敏感に感じ取った年だと思う。
来週発売のくるりのアルバムを予約した。来月にはライブもある。フジファブリックのライブも来週。去年行けなかった恵文社の古本市も冬休みに行く。図録を借りて感動した国立近代美術館にも足を運ぶ。古径、松園、大観。想像するだけでぞくぞくする。それを励みに頑張ろうと思う。冬に麻の着物を一反もらったから夏まで生きようと思ったとは太宰治だけれどその気持ち痛い位にわかる。私をこの世と繋いでいるものは恐ろしい程単純なものであったりする。それでいいと思ったりする。
一生懸命話すから好きさ。自分の言葉で話すから好きさ。朝の清冽な空気の中、フィッシュマンズが耳に心地よい。