保護者が烈火の如く怒った。全て校長命令で動いているのだ私たち職員は。保護者と上のパイプ役をかってでているようなもの。「先生はどう考えているの?!常識で考えてもおかしいじゃない!!授業料返してくださいよ!!」と噛み付くように電話を切る。「常識」っていったいなんだ?感覚が麻痺しているのかもしれない。怒鳴りつけられても、こちらだって上に雇われている会社員だから、反論するわけにいかないじゃない。反論してもうまい具合に言いくるめられてしまう。いいように動ける忠実なしもべ。そうなのか?

でもさ大体あなたの息子の傍若無人ぶりを目にすれば、恥ずかしくて目を覆いたくなると思うよ。自分の子育てがいかに失敗だったかどうか思い知らされて愕然とするから。カメラに収めてつきつけてやろうか。あーちきしょう。ばかやろう。ストレス溜まる。カレンダーは残すところあと二枚なのに。途方もないなー。
現実と理想は違うところにある。いくら綺麗ごと・美辞麗句掲げたって通じないことのほうが多いじゃん。見捨てないでそこを何とかするのが先生なんじゃない?母親はよく言うけど、あの場にたってごらんよ。モチベーションなんて下がる一方だから。
文章めちゃめちゃ。