文化祭シーズンです。ご多分に漏れずうちの学校もそういうイベントをやる。「やる」といっても通常の高校生の文化祭の規模より数ランクもダウンするけどね。殆ど教員主導で行われるもの。こういうのって準備が楽しかったりするじゃん。買出しに行ったりさ、放課後遅くまで看板作ったりさ、男女が仲良くなるじゃん。遅くなって男子に送ってもらったりさ。金木犀いい匂いがするなとか。だらだらと電灯のともった長い坂を並んで歩いたりするじゃん。こういうイベントでカップルが幾つも出来てたよ。それがないもん。面白いとこの美味しいとこの部分を知らないのは少々可愛そうな気もするが、限られた中で如何に面白く美味しくさせるかが、腕の見せ所だと思うのでもうちょっとガンバッテみようかと思う。