cafeparadise2005-10-05

終わりを待っているのかな。この生活にゴールもくそもないことは十分承知なのに。週末や長い休暇を待ち望んでいる。それが終わればまた同じ毎日の繰り返しなのに。彼らが卒業してもまた同じような子たちが入学してくる。この無限ループのサイクル。辞めるまで延々と続く。終止符をどこで打とうか。ただ何か成果を残して去りたいという気持ちは私にだってあるよ。認められて評価されて、願わくは惜しまれつつ、でも後ろなんて振り向かず颯爽と去って行きたい。そのために目の前の仕事をきちんとこなさなきゃ。私どんなふうに映っているのかな。

豆乳にグレープジュースを入れて飲むとまったりしてて美味しい。混ぜる前は生成りの白と薄紫のマーブル状になって見た目も可愛い。母親経由で教わった。佐伯チズさんが紹介していたらしいけど。